体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記的語り( 52 )

病欠届け

e0007085_1144111.jpg

昨日、仕事に行ったはいいけど、治るだろうと思っていた風邪が悪化しました。

咳は止まらない、熱は上がる、…ここまで自分の体を自己管理できないとは…なんとも恥ずかしい限りです(T_T)

ゆっくり体を休め、試合を見に行ける体作りをしようと思います。

↑昨日、家に帰ってみるとこのような書面が入った封書が届いてました。
内容はHPとほぼ同じですね。
あと一ヶ月の辛抱ですねー
[PR]
by hontashibuki | 2007-12-09 11:44 | 日記的語り

「珈琲牛乳」も希望

e0007085_0215456.jpg

珈琲牛乳プリンもおいしいので、キャラメル化をお願いいたしたいところですねぇ♪

⌒∇⌒

今日(昨日?)はマイルチャンピオンシップでダイワメジャーが連覇を達成しました。
先週のエリザベス女王杯でダイワスカーレットが勝ち、2週連続の兄妹GⅠ勝ちとなりました。
鞍上の安藤勝巳騎手も2週連続のGⅠ制覇となりました。
馬の実力と騎手の実力とが一つとなった、それこそ『人馬一体』
…狙ってできることじゃあないですねぇ…

★ご存知ない方の為に★(蛇足ともいう)
競走馬における「兄弟」とは同じお母さんから生れたお馬さんのことを言います。
お父さんが同じであれば「全兄弟」、違えば「半兄弟」と言います。
↑の兄妹の場合だと、ダイワメジャーは父サンデーサイレンス・母スカーレットブーケ、ダイワスカーレットは父アグネスタキオン・母スカーレットブーケの「半兄弟」ということになります。
[PR]
by hontashibuki | 2007-11-19 00:21 | 日記的語り

程なく解決

e0007085_19192127.jpg

本日は選手を始めその他関係者の皆様、ファンの皆様お疲れ様でした~~⌒∇⌒
あの後、すぐに電車は動き出しましたわ~よかったなあ…

で、今、東京駅の地下にいるのですが、リニューアルかなんかしたんですかねぇ…めっちゃ人が多い…(T_T)

…これがウワサ(?)の『銀の鈴』かあ…初めて見たわ~o(^-^)o
[PR]
by hontashibuki | 2007-10-28 19:19 | 日記的語り
e0007085_18415122.jpg

…試合が終わって、原宿から東京に向かおうと山手線に乗ってるのですが、

品川←→田町間の線路に人が入ったとかなんとかで(!?)、五反田で足止めくらってます…(-_-)

…参ったなあ…勘弁してくれよぅ(:_;)
[PR]
by hontashibuki | 2007-10-28 18:41 | 日記的語り

小指の想い出

e0007085_937069.jpg

…そのようなものはワタシにはございません(-.-;)

ところで今日の朝日の朝刊に「水鳥、骨折」の見出しが…
昨日WEB版をチェックしてなかったのでオロオロしてしまいましたよー(*_*)
…で、詳しいことは載ってないかと日刊スポーツをチェックしていると、ありました。
「左手小指、剥離骨折」「全治3週間」の診断だそうです…当然ながら全日本は欠場…ですね(v_v)
しっかりと治して、来シーズンに臨んでほしいものですね~水鳥選手!

ちなみに写メはワタシの右手の小指(ささくれつき)です(どーでもいいか…)。
女子としてはかなり悲しい話でありますねぇ(T_T)
[PR]
by hontashibuki | 2007-10-19 09:37 | 日記的語り
いや、仕事で今帰宅したのですが、「今日の中継、教育テレビだって」とハハ。
総合は台風が優先されてしまいました~。
…しゃーないなあ…

皆様、お気をつけ遊ばせ!!!
[PR]
by hontashibuki | 2007-09-06 21:29 | 日記的語り

かさぶた、ぽろぽろ。

実は3月の中頃から、接骨院に通えずにいました。
理由はタイトルの通り。
何故か肩の関節の稼動域が広い(と勝手に思っている)ワタシ。
肩甲骨周りから背中にかけてがめっちゃ痒くなり、その気持ちが赴くままに掻くわ掻くわ。

背中を見たお医者さんに「痒さが伝わる」と言われることも。
お風呂で湯船につかれば皮膚が柔らかくなり、掻いてとれたかさぶたが一面を覆うこともしばしば(お食事中の方、お許し下さいませ~<(_)>)。

…今考えたら、荒れた皮膚にとって一番してはならないことをしてたのです。
それは「湯船に長時間つかること」。そして「そこでかさぶたを落とすこと」。ゴシゴシ洗いをすること。
以前は痒さ(と寒さ)のあまりに、湯船にドボン。。。。アカンで、の極み。


単純に湯船につからないようにすること(シャワーのみ)と、その後に皮膚科から処方された塗り薬を塗る、ということを実践しただけで、症状は劇的に改善されました。
で、今日からめでたく接骨院通い再開、と相成りました。

あとは極力掻かないようにするのみなのですが、これがまた難儀な問題で。

ここからは「体操のこと」。
[PR]
by hontashibuki | 2007-04-17 00:20 | 日記的語り

昨日の戦果(?)

e0007085_10241296.jpg

左上:友達の米子土産です~♪
…目玉おやぢの目玉のキャンディですが、別のお友達がなめてるのを見ると、白目のところが「真っ赤」になっておりやした…(||´Д`)

右上:昨日の桜花賞、一番人気のウオッカの単勝馬券でござい~。
買ったはいいけど、記念にすらなりませんでしたよ(T_T)

下:昨日の桜花賞の入場券でし(^O^)
桜花賞(牝馬限定のG1)なので、女性に限り100円で入場できます('-^)b
いつもなら入場料は200円です。しかもこんな大層な入場券などないはずなんで、ラッキーっちゃーラッキー('-^)b
[PR]
by hontashibuki | 2007-04-09 10:24 | 日記的語り

たんぽぽ

e0007085_1133715.jpg

ついに、「おいしいっ!」と評判のオムライスを食することができました!

オムレツがチキンライスの上にのっかった状態でテーブルに運ばれてきます。
そしてウエイターさんがお客の目の前でオムレツを切ってくれはると!
トロットロッのタマゴが広がって、まあそれはおいしいそう!
別に入れ物に入ったデミグラスソースをかけて(これは自分の好みで)食するのですが!
…めっちゃウマイ!

「たんぽぽオムライス」(多分こんな感じの名前)850円なり☆
ライスはチキンとエビから選べます☆

友達と行ったのですが、一緒に頼んだシーザーサラダもこれまた美味でした☆
今まで食べていたのはなんやってん!って感じで☆

で、肝心のお店の名前なんですが、失念いたしました…m(__)m
このお店、結構テレビで紹介されてるらしいです。
でもワタシにわかるのは「大阪は都島にある洋食屋さん」
大阪 都島 オムライスのキーワードで検索するとわかるかと思いますよ~☆
[PR]
by hontashibuki | 2007-03-07 11:33 | 日記的語り

彼岸のころ

e0007085_1684163.jpg

ご無沙汰いたしておりまーす
しぶきは今、近く(と言っても家から徒歩20分)の公園にいます☆

梅林(今が一番の見ごろ)や菖蒲田(5月が見ごろ)がメインの公園なんですが、この陽気に誘われて桜(早咲きの江戸彼岸)の花が咲き出しました。
…お彼岸のころには染井吉野が咲いてたりして…

そういえばアメリカンカップの結果、もう出てるんちゃう!?
[PR]
by hontashibuki | 2007-03-04 16:08 | 日記的語り