体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記的語り( 52 )

甘夏柑ちゃん♪

e0007085_22405422.jpg

ワタシのハハの熊本土産っす。。
…あれ?デコポンやなかったんやー。
[PR]
by hontashibuki | 2006-09-22 22:40 | 日記的語り
昨日、有楽町ビックカメラで行われた「totoBIG」の様子が今日発売のスポニチに載ってますよ~!v(^O^)v

写真もバッチリですよぅ(^O^)v
…白黒やけど…
[PR]
by hontashibuki | 2006-09-20 09:27 | 日記的語り
鹿島さんちの丈ちゃんが結婚「していた」んですって!

…5月う??

信じられへんわーじゃなくて

おめでとうございますー。だ。

あー、びっくりした。
[PR]
by hontashibuki | 2006-09-13 06:27 | 日記的語り

プチ自慢

e0007085_17512390.jpg

以外と近くにあるミスド1号店。
ワタシのちょっとした自慢(#^.^#)
[PR]
by hontashibuki | 2006-09-01 17:51 | 日記的語り

ヒロシマ

小学生の時の修学旅行が広島でした。

行く前に前学習として、被爆者のスライドを見ました。
そのスライドには必ず解説がつきます。
「爆心地から○○メートルで被爆。○○時間(日、月)後に死亡」と。
幼心にその映像は耐えられるものではありませんでした。

クラスで千羽鶴を折りました。ワタシのクラスだけで5000羽以上は折ったでしょうか。
「原爆の子」の像のそばに置かれたとは思いますが、その行方はわかりません。
当然「原爆資料館」で館内を見て回ったはずなのに何があったのかを憶えていません。
原爆ドームも間近に見たはずなのにその記憶もなし。
資料として見たスライドの方がショッキングだったせいなのか、どうかもわかりません。
そのあと路面電車で港のほうへ。そこから船に乗って宮島へ行き、そこで宿泊しました。

私が覚えているのはそこで頂いた出来立てのもみじ饅頭と、泊まった部屋から見える鹿の一団、そして行く前に見たスライド。路面電車から見えた広島市民球場の壁。
特にそのスライドが脳裏にこびりついて離れません。
特にこの時期に思い出されます。

あとにも先にも広島に行ったのはこの一度きり。
今でもぞくぞくと出てくる新たな事実。
でもワタシの中ではあの時のスライドに勝るものはありません。
[PR]
by hontashibuki | 2006-08-07 00:11 | 日記的語り

恋は水色

実はこの日曜日に髪を切りました、と言っても5センチ程度なんですが。
しかも髪型に大した変化なし。

母曰く「そんなん切ったうちに入るかー!」なんですが。
ワタシ的には結構勇気のいった話…なんすよ。
たまに切りに行くと、思ったよりも沢山切られてショーーックなんてこともよくあったりして。

母曰く「アンタは短い方が似合うのに…」だそうで。
ええ、大昔はベリーショートでしたよう(似合っていたかどうかは不明)。
今はセミロングしかもストレート。一旦伸ばすと、切るのが億劫というオマケ付き。

母曰く「短い方が涼しいのに」ですって。
要するに見た目なのね。

母曰く「洗うのも楽でしょうに、いっそ刈り上げたら?」って。
確かにそうだけどっ、刈上げだけは絶対イヤやよーだ。

母曰く「髪なんてすぐ伸びるし」って。
もーほっといてんかー!

ワタシのこの頑な(つーか頑固)な気持ちを変えてくれるのは、誰だろう何時だろう。
「切ってみたら?」他人様に言われたらころっと変わったりして。

ワタシは団塊ジュニアにあらず。
[PR]
by hontashibuki | 2006-07-11 00:03 | 日記的語り

近くのスタバにて

e0007085_14202534.jpg

今日は少しお出かけしてます。∵ヽ
写真は近くのスタバにて。
ソイラテのショート、アイスで(飲みかけ)。
左隣の小さいカップは試飲に頂いたアイスコーヒーが入ってました(ブラック)
右隣にはアイスコーヒーのおいしいいれ方を書いてあるリーフレット。
何となく得した気分。~BGMは「イパネマの娘」です。
[PR]
by hontashibuki | 2006-06-30 14:20 | 日記的語り

不意打ちなり。

昨日地方版のニュースを見ると画面が突如黄色くなりました。

黄色いの。
[PR]
by hontashibuki | 2006-06-26 23:07 | 日記的語り

わたしは、わたしは♪

e0007085_2240994.jpg

近所の花屋さんにて。
ミニバラの鉢植えでっす(接写モードで撮ってみました)。

名前が気になって札を見ると『キャンディ キャンディ』って…(;_;)
ずいぶんとお懐かしいわ…。
名付けた方は…きっとその昔、胸をときめかしてたんだろうなあ、、と勝手に思う今日このごろ。
[PR]
by hontashibuki | 2006-05-16 22:40 | 日記的語り

オトコマエな豆腐

e0007085_19171041.jpg

近所のスーパーにて買い求めました☆
その名も『男前豆腐店 「京都つるつる」』
『京都府南丹市八木町で
男達の熱いドラマが
繰り広げられる。』

…ようわからん( ̄▽ ̄;)

大阪の片隅で女二人が食しました。
おいしい絹ごしでございました~。
[PR]
by hontashibuki | 2006-05-11 19:17 | 日記的語り