体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記的語り( 52 )

ミスドの端っこで

e0007085_151046100.jpg

ミスドの「ゴールデンチョコレート」
ある店とない店があるのですが、やっと!出会えましたあ!
何となくトリノの金メダルに見えません?(見えへん見えへん(-_-)/(^_^))

ああやってもうたわ…「ノリツッコミ」
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-30 15:10 | 日記的語り

誰が着る?

e0007085_21185028.jpg

ワタシしぶきがよく使っている駅、その近くのお店にディスプレイされてました。
ああなんてこの界隈に似つかわしくないのだろう!
こういった感じのお洋服、一体誰が着るのだろう。。。
少なくともワタシやないことだけは確か(←自分で言っててめっちゃ悲しい…(T_T))

それよりも気になるのは、このお洋服の作者。

誰が作ったんやろう???
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-28 21:18 | 日記的語り

箱を作る。

文字通り、箱を作ってました。ギフト用の箱です。

派遣の現場で4日間連続(日曜日を除く)。

まあそれが昨日ようやく終わりまして。

4日間×8時間=32時間で何個作ったのかしら。今となっては見当がつきません。
おかげさまで指は、ささくれだらけのばんそうこうだらけ。いやー紙はよく切れますね!


で昨日の夜、指が痛くて眠りになかなか入れなくて。

腕は月曜から張ってましたが。。。まさか指にくるとは…予想外でした。
ショックっつーか、なんつーか。。。指に筋肉痛?まっさかなあ。。。

流石に今は何ともありませんよう!こうやってキーボード打ててますしね!

叱られて。
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-27 14:33 | 日記的語り

満天の星

e0007085_1756204.jpg

とある駅の花壇に植えられている「どうだんつつじ」
漢字で書くと「満天星」
君の足元に輝く満天の星。
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-20 17:56 | 日記的語り

芦屋の味が我が家に。

e0007085_13441199.jpg

ワタシのおうちの最寄駅構内に、「芦屋タカトラ」というスイーツのお店がオープンしました~♪
母が買ってきてくれました☆
ありがとうねm(._.)m

初めて見る「芦屋の味」
どれもおいしそうです。。。
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-10 13:44 | 日記的語り

久々のパソ打ち。

痛みが少し和らいできたので、久々にパソに向かっておるのですが、この姿勢でいるとやっぱり腕・肩甲骨の痛みがじんわりと戻ってきます。

少しはマシになってんちゃうかー、と思ってましたが「甘かった」です。
そして何が悲しいかって、痛みが出たのが利き腕であることですね。(くそー)

接骨院の先生曰く、ワタシに訪れている痛みは「慢性化」したもので、長い間かけてついた癖等が原因。『「腕の軸」のずれ』もそうしてついたもの。
仕事で腕を酷使している時は全然痛みを感じずに、仕事を終えてから痛くなるのが「慢性化」したときに訪れる痛みの特徴だそうです。

「かなりしつこいぞ」

そんなわけで接骨院に行ったらまず「軸のずれ」を修正してもらっています。
土日祝以外ずっと。
「慢性化」=「長期戦」と、心してかかりたいと思います。

やわらか~いの。
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-09 15:39 | 日記的語り

花曇り。

e0007085_1829794.jpg

出先近くの桜です。
風が少し冷たかったりして。
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-08 18:29 | 日記的語り

白い~♪②

e0007085_16161741.jpg

こちらは、「白い」たんぽぽ。
久しぶりに見掛けて嬉しくなってつい。
結構、なにげに種飛んでるんやなあ~。
でもワタシの母は、中まで白いたんぽぽをよく見ていたらしく、昔はそんなに珍しいものでもなかったそうです。
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-06 16:16 | 日記的語り

白い~♪①

e0007085_15585681.jpg

これはスイートピー。
「赤い」ならぬ「白いスイートピー。
そして奥にある「さやえんどう」。
そう、このスイートピーは「マメ科」の植物。
奥には、きぬさやがありました。(ちなみに、花の色は紫)
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-06 15:58 | 日記的語り

痛いのう。

仕事に行きながらの接骨院通いが続いています。

そこで、

「しばらくパソコンは禁止な」

と厳しいお達しが。


いや、厳しいです。痛恨の一撃。


接骨院で治療を受けた後、痛みは確かになくなります。
でも今こうしてパソのマウスを握ると何故か腕とかに痛みが出ます。

肩甲骨あたりの痛みの原因も腕に起因していることもなんとなく自覚し始めています。



…てなわけで、パソでの更新は数日間、お休みいたしますね、ごめんなさい。

「色付き」は月曜日あたりからできるといいな、なんて思っています。

6月から本格的に始まるシーズンのために、腕を万全の状態にしていきますんで!
少しお待ちください。
(でもいきなり明日更新したりして(←バカ))
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-04 23:42 | 日記的語り