体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記的語り( 52 )

軸がずれている。

肩と肩甲骨あたりの痛みが治まらないので、依然よく行っていた接骨院へ本日行きました。
(本当に久しぶりに)

見てもらうと、


                「腕の軸がずれている」


と理解不能のお言葉。しかも痛くない左の方もずれているというではあ~りませんか。

腕に軸ってあるんですか?「体軸」ならなんとなく聞いたことがあるんですけど…。

そもそも「腕の軸」って何?


話とは全く関係ない(と思う)ですが、この接骨院の院長さん、中学まで体操競技をやっていたという事実が判明。

ワタシが「体操選手のファンで」というと、そういったことを院長さん自ら言われました。
かなり前から、この接骨院に通っているのですが、初めて聞きましたわ。
(別にわざわざ言うことでもないですがね)

なんとも世の中面白い。

島根のレポ(?)をお待ちの皆様(いるの?)、もう少しお待ちくださいませネ。
[PR]
by hontashibuki | 2006-03-31 16:20 | 日記的語り

清く、正しく、美しく

今日、午前中に宝塚音楽学校の合格発表が行なわれました。
 *
宝塚音楽学校で合格発表(デイリースポーツ 06/03/31)
 *
すみれの花が咲く頃に「ジェンヌ」になるべく、その狭き門を抜けることのできた、この時期に見る30人の笑顔と涙はとても眩しい。
頑張ってください。

ホントは「ず」じゃなくて。
[PR]
by hontashibuki | 2006-03-30 13:14 | 日記的語り

晩ご飯待ち

e0007085_23494073.jpg
ワタシの住んでいるところはノラ猫が多く、
このコもその1匹。
近所では結構有名かも。
でもこのコは少し訳アリ。
少し判りにくいけど、右の前足がないんです。

でもこのコは強く、そして気高い。
そう犬好きなどなたかと同じな感じ(^^)
[PR]
by hontashibuki | 2006-03-27 23:49 | 日記的語り

白い日

ホワイトデー。ワタシにはただ窓の向こうに降る雪を見ながらお仕事をする日。

3月14日に誕生日だった男性諸氏はバレンタインデーのお返しなどしているのでしょうか。
2月14日に誕生日だった彼女からバレンタインデープレゼントをもらったように。

ワタシはそのどちらにも参加できていない希少な人間。
いや、「かの人の言葉」という最高のお返しをもらえたんかな。…そうホワイトデーやし。
(なんのプレゼントもしていないのになんですが)
 :
ありがとう。。。がんばろう。。。生きているだけでめっけもんや。
[PR]
by hontashibuki | 2006-03-14 23:59 | 日記的語り
携帯から失礼します。
アメリカンカップ予選。
水鳥寿思選手、予選1位通過です!

詳細は後ほど!
[PR]
by hontashibuki | 2006-03-04 12:09 | 日記的語り

さっむうい

なんなのよ、この寒さは!(*_*)!

今、出先でーす☆

アメリカンカップの速報は、早くても7時半ぐらいでーす☆
(そんなの速報じゃないよなあ…)

どれくらいの騒ぎになってるか楽しみー(^O^)
[PR]
by hontashibuki | 2006-03-04 08:39 | 日記的語り

ヤマダのココロ

ワタクシ飛沫は、時折派遣でお仕事に行っています。

最近同じ現場に入ることが多いです。
紳士服等(カッターシャツ、ベルト、靴下)のピッキング(注文書通りに品物を取っていくこと)が主な作業。
それと品物がリストどおりにピッキングされているか、というチェックが「検品」という作業。
その検品作業と同時に梱包をするまでが一連のお仕事です。
ワタシたち派遣はその方たちのサポートをしています。

=====#=====

最近その現場で、「あるアルバイト(男子)がワタシのことを“ヤマダ”と呼んでいる」という話を派遣仲間から聞いたのです。ワタシ自身がその人から言われたことがなかったので、その時は「ふ~ん」と聞き流していました。

しかしこの火曜日、その現場でそのアルバイトの人とコンビを組み検品+梱包の作業をすることになりました。
その日の作業自体は何の問題もありませんでした。
お昼休みは派遣の女子は別の部屋で取るのですが、そこでも話題は「ワタシが“ヤマダ”と呼ばれている」ことに終始しました。
どうして“ヤマダ”なのか、そもそもその人自体に他人の名前を覚える気がないとか。
挙句の果てに下の名前はあるのかとか、まで発展してしまい、「聞いてみたら?」とまで言われる始末。その時間帯、笑いは止まらず。
3時の休憩の折も、何故かそれで笑いが止まらず。

休憩が終わって、2時間ほど別の作業をするためにその場を離れることに。
別の作業が終わり、その場に戻ったその後も作業自体は定時まで滞りなく行なわれました。
定時近くにその人に「なあ、ヤマダ!」と言われたこと以外には。

……とうとう直に言われてしまいましたよ、「ヤマダ!」って。
あまりにもあっけらかんと言われるもので何の文句も出ませんでした。

その翌日、同じ現場に入ったのですがそのアルバイトの方は来ておりませんでした。
で、派遣の仲間が先日ワタシのいない2時間の間に「どうして“ヤマダ”なのか、下の名前はあるのか」と聞いたところ、

「そんなのあるか! ヤマダはヤマダや!」

と言い放ったそうです。

ワタシは何者???
[PR]
by hontashibuki | 2006-02-23 21:56 | 日記的語り

表現の自由?

1/31(火)、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします

1月31日午前1時から10時までサーバー・メンテナンスのためご覧になることが出来ません。日付変更線を越えてからご利用の方、お気を付けくださいませ~。

それはそうと…。
[PR]
by hontashibuki | 2006-01-30 12:57 | 日記的語り

2006年・1日目

===★=====

Happy New Year !

皆様にとって良き1年になりますように!

=====★===


[PR]
by hontashibuki | 2006-01-01 00:36 | 日記的語り

浅くない眠り。

飛沫です。お久しぶりです。しばらく睡魔と格闘しておりました。

1ヶ月前、あれほどの眠気と戦いに勝つことができていたのに。
なのに喘息予防のために服用している薬がこれでもか!と言わんばかりに眠気を誘ってくれます。
久しぶりに服用する喘息の薬。これから先、薬との暫くお付き合いが続きます。
発作が来ずに眠りがもたらされるのがありがたいこととは言え、帰宅してからパソに向かうことが多い身の上には実につらいこと。
パソを開いてもメールのチェックをしてすぐ閉じる、といった日々がここ数日続いておりました。別の意味でフラストレーションが溜まっておりました。

久しぶりにこうしてキーを叩いていると多少は眠気を紛らわせることが出来ているよう。
そっか、眠くてもキーボードを叩けばいいのか。うん眠くなくなってきました。
ご心配おかけしました。これからはまめに更新できそうです。

ここ数日書きたくても書けなかったことをアップしていきたいなあ、そんな気持ちでいっぱいです。宜しくお願い致しますね。
[PR]
by hontashibuki | 2005-12-29 00:22 | 日記的語り