体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー

<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

久方ぶりでございます。

東アジア大会が始まりましたね。選手達の奮闘、期待してやみません。

ポディウムトレーニングのレポが体操協会のHPにアップされてます。

なんでも28日は桑原俊選手のお誕生日で、あちらでささやかながらパーティが開かれたよう。

いい成績を残して、バースディに花を添えて欲しいですねー。

…と、前置きはこれぐらいにして、長々とお付き合いいただきました、この『全日本こぼれ話』シリーズ、やっと完結できそうです。(ホンマか?)

興味のある方はご覧下さいませー。

サプライズ・ファイナル
[PR]
by hontashibuki | 2005-10-31 01:00 | 体操のこと

相も変わらず、忙しい。

少しサボってしまってます。スイマセン~。

あさってぐらいには“lucky happy”の7とおかやま国体のことあげていけそうです。

もう少しお待ちくださいね。

◆◇◆◇◆

おかやま国体で、チーム優勝に貢献した水鳥寿思選手ですが、その3日前・22日に静岡県で開かれるねんりんピックのカウントダウンセレモニー内の、トークショーに出席されてました。

いやー、大忙しですなー。

ねんりんピック静岡 大会へのカウントダウン(SBS動画ニュース 05/10/22)

少しだけ水鳥選手も映っておりますよー。

※ほんとに不意打ちでしたわ。まめにチェックしなくちゃ。※
[PR]
by hontashibuki | 2005-10-29 00:34 | 体操のこと
強いヤツが、強い勝ち方をする。――今日はそんな場面を目の当たりにしました。

武豊騎手とディープインパクト号(21年ぶり、無敗の3冠馬)。
大阪高校の金丸祐三選手(おかやま国体・陸上・少年男子100m)。

見ていて正直「かなわねえ」感たっぷり。

1週間前もそうでした。“体操界のファンタジスタ”達の競演が繰り広げられた3日間。

種目別決勝、試合開始です。興味のある方はどうぞご覧下さいね~。

なのに何故かソワソワ。
[PR]
by hontashibuki | 2005-10-23 23:57 | 体操のこと
先日の晩(日付でいえば今日)「すぽると」のSPORTS THIS WEEKで“独壇場”という切込みで、種目別の冨田洋之選手が放映されてました。表彰式もちらっと。
あまりにも不意打ちでビデオの用意が出来なかったのが残念!

「冨田洋之、クールに3種目制覇!」――お見事です!

あのときのドキドキが再燃してます。

やっと、3日目です。興味のある方はご覧下さいませ~。

穏やかなミラクル
[PR]
by hontashibuki | 2005-10-23 05:30 | 体操のこと
あの日から1週間、中野大輔選手はドイツで奮闘中です。

DTBポカール、ゆかと鉄棒で予選通過ですよー。

やっと、身体が温まってきたかなー?

中野が2種目で決勝へ 体操w杯、種目別(sports navi 05/10/21)

決勝に向けて、気ィ引き締めて、ガンバ!
[PR]
by hontashibuki | 2005-10-22 21:30 | 体操のこと
VS.バーサス、皆さんお買い求めのことと思います。

当然次号予告もご覧になられてますよね?

予告のところに“体操ニッポン 米田功”とありました。

ファンの皆々様、次号を心して待ちましょうね。(実際はどうなるかわからないですが)

◆◇◆◇◆

それで、ですね。

冨田洋之選手のファンの方は特にご存知のことと思います。

もう、どうしようもないですかね?
[PR]
by hontashibuki | 2005-10-22 03:17 | 体操のこと
もう1週間ですかー。時間の経つのは早いものです。

それでも、まだまだ余韻が残ってます。

鮮烈な日々、それだけでお腹がいっぱいになりそうです。

2日目・終盤戦、興味のある方はご覧下さいませ~。

終わった後もえらい騒ぎ。
[PR]
by hontashibuki | 2005-10-22 00:53 | 体操のこと
ワタシにとって究極の3日間。皆さんにとってはどうでしたでしょうか。

選手達はワタシがこうして呆けている間にも己の技に磨きを掛けることに余念がありません。
国体、東アジア大会、世界選手権が待っているんですよね。
選手達には本当に頭が上がりません。

怒涛の2日目の試合の模様、興味のある方はご覧下さいませ。

本当はこれがメイン。
[PR]
by hontashibuki | 2005-10-21 00:17 | 体操のこと
こんなに満ち足りた大会観戦になるなんて、思いもしませんでした。
私自身、まだ驚きと戸惑いと感動に包まれてます。まるで雲の上にいるかのよう。

2日目、興奮はピークに達します。興味のある方は、ご覧下さいませ。

内も外もえらい騒ぎ。
[PR]
by hontashibuki | 2005-10-19 23:08 | 体操のこと
いやー、怒涛の3日間が終わりましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
ワタシはすっかりしぼんだ風船のようですが、空気入れて頑張っていきます。(←大丈夫か?)

本当にワタシが個人的に見たり聞いたり感じたりしたことです。

興味のある方はお付き合いください。

こぼれっぱなしで。
[PR]
by hontashibuki | 2005-10-19 04:09 | 体操のこと