体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー

<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2月3日の夜行バスに乗って!火の国・熊本に!

飛沫は米田功くんに会いに行く!

=====♪=====

小野市に行けずに、後悔で頭がグルグルしてました。
そこに舞い込んだ熊本合宿の朗報。

行くか行くまいか、また頭がグルグルしまして。
そこにワタシを後押しする神の福音が…。

それは「ヨネさま(#^.^#)と寿思くんに会いに行こう!」という寿思くんファンからの素敵なメール…。

もやもやがふっきれました!トークショーの券もゲットできました!

てな訳で2月4日の朝、ワタシは熊本の空の下♪にいまーす。

(因みに熊本はワタシの母の故郷でございます。まあ、あくまで余談ですが)
[PR]
by hontashibuki | 2006-01-30 23:33 | 体操のこと

ワタシの目が悪いのか…

本日1月30日、朝日スポーツ賞の贈呈式がございましたね。
 ◆
朝日スポーツ賞贈呈式 野茂氏ら7人に(asahi.com 06/01/30)
 ◆
写っているんですよ。確かに冨田洋之選手が写っているんですよ。
だけど、その表情が全然わかりませーん!!
ワタシの目が悪いのでしょうか?(世辞にもいいとは言えませんが)
写真が小さいわけじゃないとは思いますが…(T.T)

とりあえず、紙面に期待するとしますかあ!(←投げやりやなあ)。
[PR]
by hontashibuki | 2006-01-30 21:55 | 体操のこと

表現の自由?

1/31(火)、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします

1月31日午前1時から10時までサーバー・メンテナンスのためご覧になることが出来ません。日付変更線を越えてからご利用の方、お気を付けくださいませ~。

それはそうと…。
[PR]
by hontashibuki | 2006-01-30 12:57 | 日記的語り

世界のミチシルベ

飛沫は関西住まいです。生まれてこの方、関西から離れたことがございません。

当然、関東でどのような番組が放映されているかなんて全くわからず。
関東で放映された番組のことはネットでその様子を垣間見ることしかできません。
「こっちで放送してくれへんかなあ」なんて、ディスプレイを見ながら呟く次第(少しヘン?)

スポーツ新聞も然り。結構、体操関連の記事があるような気がします。
関西のスポーツ新聞が体操のことで大騒ぎするといえばそれこそ「オリンピック」でメダルを取ったときぐらい。
全日本選手権のときの記事を見たら「ホンマにスポーツ新聞かよ!」と嘆きたくなるほどでございました(関西で開かれた大会のはずなのに)。
ワタシの中で体操以外で唯一のヒットと言えば、サッカー日本代表キャプテンの宮本恒靖選手(米田選手・塚原選手と同い年(学年はツネの方が上))の特集記事ぐらい(ウラ一面ぶち抜きです。「キャプテンは宮本の宿命なのか」…スゲエ見出し。内容は秀逸ですよ!)。でもこういった記事は関東の紙面でもありそうですよねえ(ドイツイヤーですしね)。

それでも見ればホッとする。
[PR]
by hontashibuki | 2006-01-29 13:44 | 体操のこと
今日はバレンタイン近し…ってなことで、派遣でチョコレートの箱詰めの現場に行ってきました。

ブランド物のチョコなのですが、まあ……しばらくチョコは見たくない……っすね。
(苦いチョコ、大好きなんだけどなあ…)

チョコがチョコに見えなくなってくるのは、いやですね。(その場で食べられるわけでなし)

世の中そんなに甘くはないっていうお話です。

こちらは甘さなんて関係ナシ!
[PR]
by hontashibuki | 2006-01-27 00:05 | 体操のこと
「冨田くんの写真がないやないのー(><)」

とブチりまくっていた飛沫でしたが、ありました。
冷静になって探さなくては、と反省しきりです。すいません。
 ♪
フィギュア:浅田真央の4回転ジャンプに浜口親子が「気合いだ~」 (毎日新聞)
 ♪
クールやなあ、冨田くん…。でもやっぱり主人公は真央ちゃんなのですね…。
(なんと言っていいのやら(;_;)…こんなオチありなんかー?)

夢の中で(どーでもいいこと。スルー可)
[PR]
by hontashibuki | 2006-01-25 12:05 | 体操のこと

入れ替わり

体操協会より3月に行なわれる試合の派遣選手の入れ替わりの発表がございました。

★フランス国際…冨田洋之選手から小林研也選手へ(詳しいことはコチラで)

★コトブス国際…小林研也選手から冨田洋之選手へ(詳しいことはコチラで)

両選手にとって、“たかが一週間、されど一週間”となるのでしょうか。
 ★
体操世界王者冨田がコトブス国際へ(nikkansports.com 06/01/24)
 ★
理由は↑の記事をご覧下さい。そうですね。忙しいですものね、大学院生…。
[PR]
by hontashibuki | 2006-01-25 00:06 | 体操のこと

あれえ?

読売の朝刊には載ってたんですよ、トロフィーを持つ凛々しい冨田洋之選手が。
「子供たちのお手本となる姿を意識する」と言った素敵な記事も載っておりました!
(やっぱり、「グランプリ」ともなると言うことも「お手本」でございますね。)

だから期待してたんですよ。
「新聞紙上がこれだから、WEB上はもっと凄いことになってるに違いない!」と。
喜びいさんでみると、「あれえ?」みたいな肩透かしを食らう自体に。
浅田真央選手とアニマル浜口氏のツーショしかないじゃないですか!
(別の意味で凄いことになってた…)
 ↓
体操の冨田に大賞を贈呈…日本スポーツ賞(YOMIURI ONLINE 06/01/23)

グランプリは何処へいったのでしょうか?
「主人公が入れ替わってるやん」と思ったのはワタシだけでしょうか(T~T)。。。。。

ホンマにもう…なんでやねん!
[PR]
by hontashibuki | 2006-01-24 18:12 | 体操のこと

世間に認められた証。

すっかり、忘れるところでございました。
今日は日本スポーツ賞の贈呈式でございました。
 ★
体操の冨田に大賞を贈呈…日本スポーツ賞(YOMIURI ONLINE 06/01/23)
 ★
あれ、写真がないわ。どうしてなのよー。
男前な冨田選手を見たかったのにー(何言ってだか)。
ま、明日の朝刊をお楽しみにしておくとしますか(期待薄…)。

=====★=====

で、(ワタシたちには)気の早い話ですが07年08年の大会開催地が公募になるそうです。
 ★
日本体操協会がNHK杯など開催地公募(nikkansports.com 06/01/21)
 ★
記事の内容を見たところ、「コチラで開催を!」という要望が協会に殺到してるようですね。
体操競技が世間に認められてのことであれば、それは実に喜ばしいことですね(うんうん)。
彼らの貢献度、大でございますねー!
 ★
で、(その前に)今年の中日カップはどーなるのでしょうか?
見たくてしゃあないのですが…。(-_-;)(一番近場だし…)
[PR]
by hontashibuki | 2006-01-23 23:19 | 体操のこと

これぞ、“切り札”

雪降りました。寒いじゃないのよ、と思ったら案の定でした。
家の中で聞く風の音がいかにも冷たくて痛そう。
それにしても今シーズンは寒い上に雪がよく降ります。
 ◆
「冬来たりなば、春遠からじ」とっくの昔に使い古された言葉ですが。
寒い冬に耐え、咲く春の花は目にも鮮やか且つ美しく映るモノ。
耐えた先に見せてくれるその美しさに人は感動を覚えるのでしょうか。

必要な痛み。
[PR]
by hontashibuki | 2006-01-23 16:16 | 体操のこと