体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ミスドの端っこで

e0007085_151046100.jpg

ミスドの「ゴールデンチョコレート」
ある店とない店があるのですが、やっと!出会えましたあ!
何となくトリノの金メダルに見えません?(見えへん見えへん(-_-)/(^_^))

ああやってもうたわ…「ノリツッコミ」
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-30 15:10 | 日記的語り

世界の扉。

一度だけ行った京都競馬場

何のレースを見たか何一つ覚えてはいない。そのときの熱狂も記憶にない。

でも一つ覚えていること。それはパドックの美しさ。

美しいパドックに集う美しきサラブレッドたち。―いい絵じゃないか。


しぶきの友達(?)は「これが日本で見る最後のレースになるかも知れないから」と淀に行くそうな。(ほんとに最後なの?)

お目当てはもちろん「豹のように飛ぶ馬」ディープインパクト。
 ★
【天皇賞・春】ディープ単勝130円!ルドルフ超えだ!(SANSPO.COM 06/04/29)
 ★
確かに強くて美しい。いや勝ち方が美しい。

それをライブで見ようと言う。なんて贅沢なんだ。

因みにこのお友達、ディープが関西で走った時のレースはもれなくライブで見ているそうな。

第133回天皇賞(春)。その先には世界の扉が用意されている。

見るもの全てに衝撃を残して。


相手は…デルタブルースかしら。
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-30 01:11 | その他スポーツのこと

誰が着る?

e0007085_21185028.jpg

ワタシしぶきがよく使っている駅、その近くのお店にディスプレイされてました。
ああなんてこの界隈に似つかわしくないのだろう!
こういった感じのお洋服、一体誰が着るのだろう。。。
少なくともワタシやないことだけは確か(←自分で言っててめっちゃ悲しい…(T_T))

それよりも気になるのは、このお洋服の作者。

誰が作ったんやろう???
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-28 21:18 | 日記的語り

箱を作る。

文字通り、箱を作ってました。ギフト用の箱です。

派遣の現場で4日間連続(日曜日を除く)。

まあそれが昨日ようやく終わりまして。

4日間×8時間=32時間で何個作ったのかしら。今となっては見当がつきません。
おかげさまで指は、ささくれだらけのばんそうこうだらけ。いやー紙はよく切れますね!


で昨日の夜、指が痛くて眠りになかなか入れなくて。

腕は月曜から張ってましたが。。。まさか指にくるとは…予想外でした。
ショックっつーか、なんつーか。。。指に筋肉痛?まっさかなあ。。。

流石に今は何ともありませんよう!こうやってキーボード打ててますしね!

叱られて。
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-27 14:33 | 日記的語り

ごはんにかける。

ここ数日、白ご飯に叩いた梅干と粉茶を混ぜて食してます(混ぜご飯みたいな感じですね)。

どんなものか内心ドキドキものでしたが、これが結構いける!

以前に粉茶をご飯にかけて、更にそこにいろいろなものを足して…見たいなことはしてました(+もずく酢、+じゃこなど)。
この「+梅干」はしぶきの中では大ヒット!

梅干と粉茶が我が家にある限り続けていこうと思います。


今日はあるお方の影響で「お~いお茶」を買ってお昼に飲みました。
久しぶりの緑茶、メッチャうまかったわー!
…こんなにうまかったんや…。明日も買おうっと!

P.S.日経も買ったよう!
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-25 23:18

スーツ姿の体操選手④

これが寿思選手の「はるやま」情報、オーラス…じゃなかろうかと思います。
 ★
村主 はるやまスーツで金目指す(デイリースポーツ 06/04/21紙面)
(↑村主選手とのツーショあり!これが一番いい写真!)
はるやま商事 JOC公式協賛企業に(山陽新聞・地域スポーツニュース 06/04/21)
 ★
どうでもいいんですけどどの記事も村主選手の名前を見出しにしちゃってるんですねえ。
彼に縁があるところ以外は…。
山陽新聞のWEB記事には載っていませんが、紙面には寿思選手のコメントが載っているのだそうです。友達が教えてくれました(感謝!)。
 :
「高校時代を過ごした岡山の企業に出ることに縁を感じる」
 :
宿命は変えられないかもしれないけど、運命なら変えられるんだろう――彼の歩みを見ているとそんな気がしてなりません。
見ている人は必ずいる。彼の高校時代の3年間を見ていた人はちゃんといたんですね。

未来を自らの手で手繰り寄せた人に与えられた、少しだけ粋なご褒美…と言ったところでしょうか。
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-21 23:05 | 体操のこと

体を動かそう!

今を遡ること3ヶ月前の1月15日、日本ゲートボール連合が主催する「ふれあい教室」に米田功選手と水鳥寿思選手が参加されたのは皆さん覚えておいでのことと思います。
 ●
徳洲会体操クラブHPにもそのときの模様がアップされているのもファンの方であれば周知のことと思います。
 ●
「小野市ってどこ?」という疑問と体があまりにも疲れていたことでいけなかったんですね。
お友達からのメールなどで「楽しかったよ~」と聞きました。
しかも思いのほか近いところであると判った時点で「行けばよかったー!」と後悔がグルグル渦巻いたのを覚えています。
今のワタシの疑問がつくほどの行動力の源はこのときの後悔に端を発している、とも言えるかもしれません(当然これだけじゃないですが…)。
 ●
何故今頃、このイベントのことを取り上げるのか…。
実は今日「水鳥寿思」検索していてこのイベントに関するHPを偶然見つけたからなんです。
「ふれあい教室ってなあに?」内の「どんなあそびをするの?」というコーナーにとても楽しそうな笑顔のお二人が映ってます。

結局、これだけのことに長々と行を費やしてしまいました。
お付き合いくださってありがとうございますm(_.._)m

ところで皆さんテレビでオットコマエの水鳥くんに出会えましたか?
ワタシ飛沫は一度だけ!見ることができました!
やっぱりテレビで見たい!何回でも!
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-21 17:14 | 体操のこと

スーツ姿の体操選手③

スポーツ選手も公式な場となると、どうしてもスーツで参上ということになります。
競技、チームによっては移動の際にスーツを着用するのも当たり前になりつつあります。
(EX.サッカーA代表とか)
スポーツ選手のスーツ姿…見ているだけでゾクッとします。
男の戦闘服といわれることもあるスーツ。
 ★
でも彼らにとって競技で使用するユニフォームに勝る戦闘服はないでしょう。
彼らの演技やプレーの一つ一つをより美しく見せるもう一つの武器。
それすらも芸術点に含まれているかのように勘違いしてしまいます。
(実際はそういう項目はないけども)
そんなものだから恐らく一点ものでしょう。
していることは一つでもそれこそ彼らも「個性の塊」。「既製」なんてありえない気がします。

夢見るものが纏うスーツ。
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-21 14:46 | 体操のこと

スーツ姿の体操選手②

先程お伝えできなかったことを。
 ★
日本オリンピック委:はるやま商事とパートナー契約(毎日新聞 06/04/20)
(村主選手とのツーショの写真付き!)
 ★
かっこいいやんか~!(ヤバイわ…)
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-20 23:20 | 体操のこと

スーツ姿の体操選手

中日カップ、今年もありません。
「今年こそ!」と意気込んでいたのでちとがっかりっす。
 ◆
体操の中日カップは今年も休止(nikkansports.com 06/04/16)
 ◆
W杯シリーズの誘致が理由ですか…、だったらば見に行ってやろうやないですか、世界の技の数々を!(ヤケ?)

まさか、あなたとは!
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-20 22:51 | 体操のこと