体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マジっすか!

色々とまあ、今日は…。

疲れたんだけど。
[PR]
by hontashibuki | 2006-08-29 02:22 | 体操のこと

アメ(リカ村)ぶら。

先々日、大阪市内に住んでいるお友達から「素敵なお店を紹介するよ」とのメールにフラフラと心斎橋へ。

ほんとにぶらぶら。
[PR]
by hontashibuki | 2006-08-27 01:42

今が未来

先々日、こちらは記録的局地的な大雨でした。
そのお陰か朝夕はなんだかしのぎやすくなったような。
そういえばこちらではツクツクボウシの鳴き声を聞くようになりましたー。
皆さんのお住まいのところでは秋の気配は感じられますか?

でも昼間は暑いってばよ!
[PR]
by hontashibuki | 2006-08-24 23:49 | 体操のこと

汗かき観戦記

国体近畿ブロック予選なるものを見に行きました。
一言で言うなら「暑い!」(熱い…んやなくて)

甲子園のスタンドよりもある意味暑かったかも…。

本当の夏。
[PR]
by hontashibuki | 2006-08-22 09:41 | 体操のこと

神様、お願い!

米田功選手。。。。。。


Happy Birthday to you!



彼の存在を知らしめてくれた体操の神様に感謝!


本当にお願い。
[PR]
by hontashibuki | 2006-08-20 00:51 | 体操のこと

2years ago......

朝、着地時間に合わせて2年前のビデオ(ハイライト版)を見ました。
幾度となく見ているはずなのですが。
時計を見るとビデオを回し始めるのが5分遅かったです。・・・ちっ。
 :
でもやっぱりまだぞくぞくします。
胸の奥がざわざわして締め付けられます。
あの時と違って、外は曇天でしたが。
間違いなくワタシは…少しタイムトリップしてました。
 :
で、その前に2年前の年末に放送された「スポーツハイライト」を久しぶりに見ました。
番組のオープニングに使われていた、6人の銘々のアップが出ているときの表情。
2年も前の表情なのにどうしてだろう。何かしら新鮮に見えるんですよ。
そして不思議と自然に視線がそこから動かせないんですよ。
(いい意味で悩ましい…)
 :
あれから2年。6人各々置かれている立場が全然違っていたりします。
でも最大の目標が何かと聞かれたら、6人の答えは(恐らく)一つでしょう。
(敢えて書きませんが)
 :
ルールが変わり、北京オリンピックまであと2年。
たった2年しかないのか。まだ2年もあるのか。
人それぞれの捕らえ方があるから一概には言えませんが、今までの2年間を考えると多分前者かなあと。
時間はあるようでないもの。まさしく「時は金なり」。大切にしなくちゃ。

何年先のことだっけ?
[PR]
by hontashibuki | 2006-08-18 01:41 | 体操のこと

which

最近、頭がオーバーヒート気味でして。
汗をかきすぎているのかどうしてだかわかりませんが、思考力が落ち気味。

再放送のスラムダンクを見ていると血が逆流して余計に熱くなってまう…。

…あともうちょいで2年経つのに、シャッキっとせなあ…。

誰かさんにビンタでもしてもらわんと。
[PR]
by hontashibuki | 2006-08-16 02:49 | 体操のこと

we wish

目下、どの交通機関を使って北九州に行こうか画策中(←何かオーバー)。
というか安いバスを探してます。
 ◆
あと悩ましいのが1日目に男子新体操があること。
泊まりで見るのも悪くはないと思うけど。。。。。。
よほどの格安バス&宿が見つからない限り、最終日だけの観戦でございますね。。。

everyone's wish
[PR]
by hontashibuki | 2006-08-13 04:33

志半ば

「この人の悪口を聞いたことがない」という話をよく聞きます。

そしてそういう人に限って、
[PR]
by hontashibuki | 2006-08-10 03:42 | その他スポーツのこと

無垢なる成長

成長すること。それは大人も子供も関係ないはず。

飛んで見る?
[PR]
by hontashibuki | 2006-08-08 02:55 | 体操のこと