体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

その確率は。

「首をあげないように」って言われています。
だからと言って下げてばっかりでも肩が凝るんですがー?
…前向いといたらいいやん…ごもっともでー!^^;

二の腕の痛みがなくなりつつあるのが進展と言えば進展でしょうか。
中指、人差し指の痺れは相も変わらずです。
腕がたま~に痙攣したりしますが。
ぼちぼちゆっくりとがんばります。

変化してるって感じ。
[PR]
by hontashibuki | 2007-02-19 10:07 | 体操のこと

切ないーーって。

「痛いよう」と嘆くことは少なくなってきました。
相も変わらず症状は続いていますが、上手に付き合えそう、そんな感じがします。

バレンタインデープレゼント?
[PR]
by hontashibuki | 2007-02-17 08:52 | 体操のこと

大丈夫なんか?

指先の痺れは相も変わらず。。。(暗いなあ、ったくよう)

「悪いのは首だから。腕肩指は悪くともなんともないから、(首以外)は動かしてもいいんだよ」
って言われるんですが、なかなかどうして。

劇的に治ることを望んではいないにせよ、「暫くはこの痛みや痺れと付き合うことになるよ」と言われてここ2日ばかりちと凹み気味。
…首から指先に繋がる神経が過敏になってるそう。ワタシの首ってそんなにデリケート(笑)なんか?

凹んでる場合じゃないので。
[PR]
by hontashibuki | 2007-02-09 08:11 | 体操のこと

福よ、こい。

「冷たくなくなってる~♪」と小躍りした翌日、早速、右手の人差し指と中指に痺れを感じるようになりました。

油断してるのかと思い、センセイに聞いてみると、「細かいとこ(血管の)まで血が巡りだしたんやろ」と言われました。
―治る一過程ということかな?
最初は指先に触れた時に「痺れてんなあ」と感じた程度なのに、今は触れずとも「痺れてるねえ」となんとなく感じます(手の甲にも)。
人差し指・中指を繋ぐ神経が結構やられてるっつーことなんでしょう。
あれこれ考えすぎるとろくな事がないのは確かなんでとりあえずご報告まで。

「あと半年ぐらいはかかるよ」とかる~く言われて少なからずショックを受けているしぶき(虎)です。
―えっ、夏~秋までかかるの?

何の豆、使う?
[PR]
by hontashibuki | 2007-02-05 04:32

PAINTED IN BLACK

e0007085_2084713.jpg

チョコレートと言えばやっぱりビターでしょう!

えっ、違う?

まいったなあ…(>_<)
[PR]
by hontashibuki | 2007-02-02 20:08 | 日記的語り

つめたくしないで。

腕も肩も一進一退。
まあぼちぼち、といった感じでしょうか。
腕や肩甲骨周りが痛いのに、「あんたは首が悪いんやで」と。

首の異常が肩、腕に出るという頚椎症。
「首を冷やしてはならん」というのが絶対条件。

今首にカイロの入ったタオルを巻いてパソに向かっています。(想像すると笑える光景かもね~~^^;;)
あと、腰の傍にハロゲンヒーター。(これもけっこう笑えるかもねえ^^;;)
ちょっと前なら、マウスを握っていると手が氷のように(いやホンマに!)冷たくなっていたのに、この処置(ってほどじゃないけど)をして、うそのように冷たくない(温かいんじゃなくて)のです。

よりによってなんで右なんや。。。とくさくさしつつもお医者様に毎日通いつつ、気長に頑張ります。未来は長いし。
(かなりの長期戦になるそうな。。って重症なんだし当然か)

ここからが「体操のこと」です。
[PR]
by hontashibuki | 2007-02-02 07:09 | 体操のこと