体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コトブス国際 まとめ

ドイツは春なんでしょうか?…なんて世迷言はナシにして。

もうこんな時間やわー!
[PR]
by hontashibuki | 2007-03-26 17:09 | 体操のこと

それぞれの春

センバツが開幕しましたね。
いつぞやまで使われていた『春はセンバツから』、というコピーそのままに今年のセンバツと同時に温かくなって、「なんか出来すぎてるな」って感じが否めませんけども。

春に選ばれし戦士
[PR]
by hontashibuki | 2007-03-26 02:09 | その他スポーツのこと

春の暁

眠くて眠くて、ここ2、3日「春眠、暁を覚えず」を地でいってます。
ホンマに眠くて、「どないしましょー」状態です。
布団に身体を横たえると、「あー疲れたー」という間もなく眠りについていますし、そこから目覚まし時計がなるまでが異様に短いのです。

昨日に至っては身体が布団から動かせないほどの疲れようで、ホントに眠りすぎていました。
なんか1日損したわーって気分になってると「そんだけ眠れるってことは、体力がある証拠やよ」と病み上がりのハハに言われました。…まあ、よく判らんけど、そういうことにしておこうか…。

今も眠い…
[PR]
by hontashibuki | 2007-03-24 03:08 | 体操のこと

どういうこと?

どういうことも、なんも…。

そういうこと。
[PR]
by hontashibuki | 2007-03-19 06:27 | 体操のこと

フランス国際 決勝

いつのまにか決勝の結果が出てました。
で、ついでと言っちゃなんですが、予選の結果を少しばかり加筆修正してアップさせてもらいます。(恐らく記事をアップした後、変更等があったものと思われます。失礼致しました)

世界が目まぐるしい
[PR]
by hontashibuki | 2007-03-19 04:31 | 体操のこと

フランス国際 予選

今まで、南半球の記事書いてました。

ここからはヨーロッパ大陸
[PR]
by hontashibuki | 2007-03-18 04:54 | 体操のこと

respect

世界水泳始まりましたね。
ほんの少しだけ水泳を齧っていたこともあり、なんとなーく気になってます。

take your mark
[PR]
by hontashibuki | 2007-03-18 03:52 | その他スポーツのこと

white day

ほんっとーにお久しぶりです。
なんか、1週間ぶりらしいですよ、更新するの。(まるで他人事みたいやねぇーー;)

まずは近況報告をば(1週間で近況って…)。

①指は相も変わらず、です。
 7番目の頚椎(親指から中指までの神経が通っているそうです)を痛めてることをヒシヒシと感じるこのごろです。

②家の畳表が新しくなりました。
 法事(祖母の七回忌)が近いっつーのもあり、畳表を新しくしました。6畳間×2部屋=12枚です。
 で、ここでプチ情報(?)。
 畳を新しく敷き変えた後は、真新しい藺草(いぐさ=畳表に使われる植物)のよい香り(ホントにいいんだな、これが)に癒される前に固く絞った雑巾で拭くことをお忘れなきように。
 新しいのに予想外に汚れているんです。理由は畳屋さんに聞いてみてくださいね。
(ワタシも驚きました…)

その時々。。。
[PR]
by hontashibuki | 2007-03-15 05:43 | 体操のこと

たんぽぽ

e0007085_1133715.jpg

ついに、「おいしいっ!」と評判のオムライスを食することができました!

オムレツがチキンライスの上にのっかった状態でテーブルに運ばれてきます。
そしてウエイターさんがお客の目の前でオムレツを切ってくれはると!
トロットロッのタマゴが広がって、まあそれはおいしいそう!
別に入れ物に入ったデミグラスソースをかけて(これは自分の好みで)食するのですが!
…めっちゃウマイ!

「たんぽぽオムライス」(多分こんな感じの名前)850円なり☆
ライスはチキンとエビから選べます☆

友達と行ったのですが、一緒に頼んだシーザーサラダもこれまた美味でした☆
今まで食べていたのはなんやってん!って感じで☆

で、肝心のお店の名前なんですが、失念いたしました…m(__)m
このお店、結構テレビで紹介されてるらしいです。
でもワタシにわかるのは「大阪は都島にある洋食屋さん」
大阪 都島 オムライスのキーワードで検索するとわかるかと思いますよ~☆
[PR]
by hontashibuki | 2007-03-07 11:33 | 日記的語り

今日は寒すぎ?

いや、冬なら普通。ですな、多分。
でも予想最高気温の前日比が尋常でない。
10度違うって風の神さん勘弁してくれへんか~(-Д -);;

ドイツはどうなんだろうか。
[PR]
by hontashibuki | 2007-03-06 03:41 | 体操のこと