体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

見せるステップ

力仕事を年甲斐もなく(!)2日連続でしたお陰(?)で、今ヘトヘトです。
(いつも「ヘトヘト」状態って言ってやんの~。あな情けなや~)
あと、もう1日そのお仕事があるので頑張りやーすo(^^)o。
そういや、久しぶりに腕に実が入った感じが、、、。
なんとなく心地いい感じの疲労感を覚えている5月第2週です。

世界を見せる
[PR]
# by hontashibuki | 2007-05-09 02:16 | 体操のこと

夢の斜面

遅ればせながら、2次予選、見に行ってきました。
帰ってきてから、何故かヘトヘトでまるまる2日動くことが出来ませんでした。。。。
選手より疲れることをしていないはずないのに。。。。(T T)

備忘録など追々、アップしていきます。少々お待ちくださいませ。(どーなんだかなー、怪しいぞー、オイ)

叱咤激励
[PR]
# by hontashibuki | 2007-05-03 05:59 | 体操のこと

フルコース、召しませ。

6種目、2日連続。

それが
[PR]
# by hontashibuki | 2007-04-27 14:35 | 体操のこと

体が憶えている。

大豆粉ときな粉は何が違うねん、とかあるCMを見ながら突っ込んでいるしぶきですが、

言い方が違うだけ?
[PR]
# by hontashibuki | 2007-04-24 05:20 | 体操のこと
そう、彼らは純粋。
こちらが羨ましく思えるほどに。

そして、
[PR]
# by hontashibuki | 2007-04-22 08:09 | 体操のこと

his image

ちょっと、ホッとしてたりして。

いや、めっちゃ。
[PR]
# by hontashibuki | 2007-04-21 02:23 | 体操のこと

一つの記憶の留め方

「誰かのことを記憶に留めておく」こと。

身内以外で。
[PR]
# by hontashibuki | 2007-04-19 02:47

かさぶた、ぽろぽろ。

実は3月の中頃から、接骨院に通えずにいました。
理由はタイトルの通り。
何故か肩の関節の稼動域が広い(と勝手に思っている)ワタシ。
肩甲骨周りから背中にかけてがめっちゃ痒くなり、その気持ちが赴くままに掻くわ掻くわ。

背中を見たお医者さんに「痒さが伝わる」と言われることも。
お風呂で湯船につかれば皮膚が柔らかくなり、掻いてとれたかさぶたが一面を覆うこともしばしば(お食事中の方、お許し下さいませ~<(_)>)。

…今考えたら、荒れた皮膚にとって一番してはならないことをしてたのです。
それは「湯船に長時間つかること」。そして「そこでかさぶたを落とすこと」。ゴシゴシ洗いをすること。
以前は痒さ(と寒さ)のあまりに、湯船にドボン。。。。アカンで、の極み。


単純に湯船につからないようにすること(シャワーのみ)と、その後に皮膚科から処方された塗り薬を塗る、ということを実践しただけで、症状は劇的に改善されました。
で、今日からめでたく接骨院通い再開、と相成りました。

あとは極力掻かないようにするのみなのですが、これがまた難儀な問題で。

ここからは「体操のこと」。
[PR]
# by hontashibuki | 2007-04-17 00:20 | 日記的語り

ace in the ace ~予告編

先日の天気予報で、「花散らしの雨と風」と関西の方では言われていましたが、(少なくともワタシの住んでいる地域では)花を全部吹き飛ばすほどではありませんでした。
本格的な雨と風など、ものの30分もありませんで。お陰でもうしばらくは桜の名残を楽しむことができそうです。
…皆さんのお住まいの地域の桜はどのような感じでしょうか?

約45分の主張
[PR]
# by hontashibuki | 2007-04-15 02:27 | 体操のこと

ん?

朝、朝刊のスポーツ面を見ていると「ん?」と目を引く記事が。
そう、今日の昼前後から、速報として駆け巡っているニュースがいち早く(と言っていいんだか…)紙面に掲載されていました。

やっぱしなー(ーー)
[PR]
# by hontashibuki | 2007-04-11 20:26 | 体操のこと