人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おらが町の紙媒体事情とワタシの気持ちがリンクする

私の住んでいる町の図書館では、月に一度その図書館で購入した新聞や雑誌を、ある程度の期間が過ぎたら市民に払い下げをしてくれるのです。
新聞は無料(おおよそ3ヶ月前のもの、1紙のみ1年前のもの)で、雑誌(約半年前のもの?うろ覚え~) はリサイクル料として若干の金額(本当にほんの少額)は必要となりますが、それでも実にありがたい!! また、期限が過ぎていなくても新聞などは所定の手続きさえすれば1部10円でコピーもできます。
皆様のホームページなどで知りえた“新聞情報”(本当にありがたい限りです)をチェックして、図書館にいくようなこともざらではないのです。(地方紙は流石にお手上げですが・・・)

どうして、もっと早くに気づかなかったのか・・・と後悔することもしばしばですが、『紙媒体大好き!』のワタシにとって嬉しいこと。
“おらが町”の図書館がこのような事をしてくれているおかげで、思いもよらない雑誌なども手に入れることができました。ほんとにエライことになってます。

実は先月、今月と図書館に行き、チェックしてきたのです。ちょうど1年前のNHK杯の記事が掲載された新聞をゲットできたのですよー!!
(感涙、結構大きい扱いです)

今から8月、9月が待ち遠しいですのこと・・・。
by hontashibuki | 2005-07-03 23:02 | 体操のこと