人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第38回世界体操競技選手権大会~速報⑥

やったぜ!金メダル!&銀メダル!

そんな思いで、眠りについた方も多かろうと思います。

男子個人総合決勝の速報記事の続きでございます。

お時間がある方はお付き合いくださいませ。





星を継ぐ者たち☆彡

☆★☆★☆~寿思side
水鳥続いた!35年ぶり金銀表彰台/体操(nikkansports.com 05/11/24)
(↑ゆかの演技の写真)
体操世界選手権 水鳥、粘り見せ「銀」(静岡新聞・県内ニュース 05/11/24)
(↑あん馬の演技の写真)
 
同い年の冨田選手や鹿島選手とは、どうしても比較されてしまいます。確かにそれは否めません。でも気が付けば二人に肉薄する力を得ていました。
振り向いて後ろを見れば、彼が一番平坦ではない道を歩いていた(一概に比較はできませんけど)。きっとこの日のために用意されていた道。彼が地力をつけるには、それだけの時間が必要であった、ということなんでしょうね。もう後ろを振り向く必要はありません。
まだまだ続くのですから、彼が体操で頂点に上り詰めるための日々は。

☆★☆★☆~洋之side
男子個人総合、冨田「金」水鳥「銀」 世界体操(Sankei Web 05/11/24)
(↑表彰式・ワンショット)
冨田 日本人31年ぶり世界一(スポニチアネックス 05/11/24(25日・紙面))
(↑鉄棒・演技後・アップ可)
体操=世界選手権、冨田が個人総合優勝(Yahoo!スポーツ・写真ニュース 05/11/24)
(↑表彰式・ワンショット)
 
スポニチの写真を見たとき、眼に熱いものが込みあがってきてました。
こんな顔するんやあ、これが素の冨田くんなんやなあ、と。
表彰式の写真も、なんと清々しいこと。

(大会は)明日もある、明後日もある!!!まーだまだ続きます!!!
by hontashibuki | 2005-11-25 16:16 | 体操のこと