人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コチラの男子は必死

04年の帰国演技会で見て、某バラエティ番組で見て、こんなに迫力を湛えた競技があるものかと、驚きしきりだった“男子新体操”。
 ◇
新体操、男はつらいよ 国体種目、08年最後に(asahi.com 06/01/12)
 ◇
で08年を最後に国体競技から姿を消すことになったそうです(正確には“休止”…)。
なんだかオリンピックにおけるソフトボールや野球にも似た扱いのような。

~~~~~◇~~~~~

男子新体操台湾遠征報告(日本体操協会 05/12/25)
 ◇
男子シンクロはあんなに盛りがってるのに、映画化ドラマ化までされてるのに。
どうして男子新体操の選手たちの活躍の場は狭められていくのでしょうか。

ま、愚痴りはこれぐらいにしておきます。
「カッコいいんだぜ、男子新体操」




~~~~~◇~~~~~

13日は朝日スポーツ賞の表彰式ですね。
報道ステーション内「SPORTS STATION」でも、映像がドロップされるかと思われます。
気になる方はビデオで録画されてはいかがでしょうか。
(期待しすぎない程度に、期待しておきましょう…)
by hontashibuki | 2006-01-12 23:35 | 体操のこと