人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この人も当時、時の人だった

今日はバレンタイン近し…ってなことで、派遣でチョコレートの箱詰めの現場に行ってきました。

ブランド物のチョコなのですが、まあ……しばらくチョコは見たくない……っすね。
(苦いチョコ、大好きなんだけどなあ…)

チョコがチョコに見えなくなってくるのは、いやですね。(その場で食べられるわけでなし)

世の中そんなに甘くはないっていうお話です。




彼らはチョコレートなどを食するのでしょうか。恐らくそんなことはないだろうとは思いますが。

とまあ、甘ったるい話はこれぐらいにしておきまして。

水鳥寿思選手が、市人見絹枝スポーツ顕彰・特別栄誉賞を2年連続で受賞されることが決定しました。
 ☆
岡山市人見絹枝スポーツ顕彰 水鳥選手に特別栄誉賞 過去最多の65人、39団体
(山陽新聞・エリアニュース 06/01/26)
(←水鳥選手の顔写真つき)
 ☆
岡山市(若しくは近辺に)お住まいの方、こちらの紙面(市民版)の方に水鳥選手の写真が掲載されているそうです。ぜひチェックしてくださいね!(多分、演技中の写真だろうと思いますが)

======◆=====

ところで、この顕彰の冠となっている人見絹枝(ひとみ・きぬえ)なる方、世界で最初に名を馳せた日本人女性アスリートです。
大正~昭和初期の頃、陸上競技で活躍されていたそうです。
身長も当時の日本人女性にしては高かったと聞いたことがあります(170センチ以上はあったとか)。

今、この方の後輩たちが日本で、世界で縦横無尽の活躍を見せてくれています。
by hontashibuki | 2006-01-27 00:05 | 体操のこと