人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軸がずれている。

肩と肩甲骨あたりの痛みが治まらないので、依然よく行っていた接骨院へ本日行きました。
(本当に久しぶりに)

見てもらうと、


                「腕の軸がずれている」


と理解不能のお言葉。しかも痛くない左の方もずれているというではあ~りませんか。

腕に軸ってあるんですか?「体軸」ならなんとなく聞いたことがあるんですけど…。

そもそも「腕の軸」って何?


話とは全く関係ない(と思う)ですが、この接骨院の院長さん、中学まで体操競技をやっていたという事実が判明。

ワタシが「体操選手のファンで」というと、そういったことを院長さん自ら言われました。
かなり前から、この接骨院に通っているのですが、初めて聞きましたわ。
(別にわざわざ言うことでもないですがね)

なんとも世の中面白い。

島根のレポ(?)をお待ちの皆様(いるの?)、もう少しお待ちくださいませネ。
by hontashibuki | 2006-03-31 16:20 | 日記的語り