人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マジっすか!

色々とまあ、今日は…。



本日(正確には昨日)は久しぶりのお仕事。
立ちっぱなしのお仕事で足の裏(そうなの。脚じゃなくて足の裏!)がとーっても痛いです。
 ◆
で、その日の朝、久々の早起き。
眠い目をこすりつつ新聞を開くと、そこにはスポーツ面よりも目立つ記事があったんです。
そりゃ一気に目も覚めようってモノでしょう。いや、いい目覚ましでありました。
読売新聞を購読されているご家庭にいらっしゃるファンの方であれば、すでにご存知のことでしょう。
 ◆
「高校グラフィティー」。恐らくは「くらし・教育面」に載っているものと思われます。
毎週月曜朝刊紙面に掲載されています。(一体いつ頃からやってたんでしょうかねえ?こんなこと書いているワタシも今日気付いたりして)
オンラインの方にも「あるかなー?」なんて思って見ましたが、このタイトルをいれて検索しても案の定ヒットすることはありませんでしたー。
 ◆
各都道府県の高校の、OB・在校生のエピソードが書かれているのです。
今週と来週は岡山県。
今週は木原光知子さんを輩出した山陽女子高、そして言わずと知れた水鳥寿思選手を輩出した関西高校です。
 ◆
詳しいエピソードは紙面をご覧下さい。
「えっ、そうなん?」知らなかったことが結構あったりするものです(この期に及んで)。
載っている写真もなんとなくいいです。
自己主張してないようで思い切りしている眼差しは結構好きです。
 ◆
「今頃何言ってんのー!」とお叱りを受けそうですが。
東京本社の企画なので、全国の読売新聞に載っているものと思われます。
なのでバックナンバーを購入することは可能(な筈;;)です。
若しくはご近所の方に見せてもらうか。知り合いの方に取り寄せてもらうか。
色々方法はあると思いますので、是非紙面をお手元に。
良い、です。

=====★=====

いつも「体操の中継ってあらへんね」と思うのです。
今度の「社会人選手権」も然り。トップクラスが集まるんだけどなー。。。。
(ローカルではしてくれているのかも知れんが)
国際大会が放映されたなーんて話もあまり聞かない(世界選手権やW杯ファイナルはBS1でしてくれていますが)。
 ◆
そんなそんな寂しい体操ファンのココロを満たしてくれる放送局が手を差し伸べてくれました。
BS1ではなく、BS-iでもなく、フジテレビ739でもなく、数多あるスポーツチャンネルでもなく、日テレG+(←ジータスと読むらしい)。
 ◆
テレビ放送予定のお知らせ(日本体操協会 06/08/28)
 ◆
へ?CSかー。やだなー見れないよう。BS-iと同じやんかー(失礼)、地上波ちゃうんかーとか思ってましたら。
ワタシ宅でのケーブルテレビで見られるらしい、、、のです。
試してみたら…見ることできてます!今ソフトボールのオリンピック予選(早っ(録画))やってます。信じられない…。Movin' you以来の嬉しさですわ。
しかも見たくてもおいそれと見ることが叶わないW杯シリーズ。
やってくれるじゃないの。
 ◆
ま、いつ何時、何があるかわからないので(もしかしたらドタキャン、、、なんてこともあるかもしれないし)、期待しすぎない程度に待ってましょう。
なんか、後半の放送日程が世界選手権の最終日ぐらいとブッキングしてるような…気のせいか?
by hontashibuki | 2006-08-29 02:22 | 体操のこと