人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと一押し。

選手たちがデンマークに旅立ち早や10日。
ことの他順調な様子です。



10日は本会場での練習日でした。
 ★
ほとんどのニュースは共同ですので、代表で一つ。
 ★
冨田、塚原らが本会場練習(スポニチアネックス 06/10/10速報)
(↑会場内での選手たちの様子の写真アリ)
 ★
写真はこれのみですが、いい意味で貴重な写真です。
練習中の光景なんて滅多に見られないですものね。まさかアップされているとは……。
写っている表情を見る限りは順調そのもの…といった感じですね。
 :
大体のニュースが8時半前後にアップされていますが、少し早めにアップされていて共同とは少し違う内容のニュースがあります。
 ★
体操選手権「金」手ごたえ…男子チームが本番会場練習
(YOMIURI ONLINE 06/10/10)

 ★
ドイツのシュツットガルトからデンマークのオーフスまでどれほどの距離があるか正確なところはわかりませんが、バス移動だったようですね。
怪我人がでていないのが現時点での何よりの吉報です。

=====◆=====

ところで、日曜日に放送されたサンデースポーツ、皆さんご覧になりましたか?
残り15分、といったところでのコーナーのスタートでしたね。
この時期を考えるとしゃあない感じですが。
 :
番組紹介どおり、冨田選手だけでしたね。
何の取り組みかと思えば、彼らしくないところを彼らしく見せる取り組みだったんですね。
…それは得意とするつり輪の、終末技に「一押し」を加えることであった。。。
その成果は、試合でしかと確かめたいと思います。
これが1位を獲ることの一押しでもあるはずだから。
 :
次号の予告も彼の名前だけ。しかも来週の放映は予選が終わったぐらいの頃。
何をどのような形で伝えてくれるのでしょうか。
 :
厳しい練習の合間に見せる、いい笑顔。それはいい兆しに違いない。
…それにしても彼のつり輪の倒立はいつ見てもキレイだわ。
by hontashibuki | 2006-10-11 01:16 | 体操のこと