人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内なる鬼退治

「来年のことを言ったら鬼が笑う」な~んていいますが。



まだ今年のNHK杯も始まらないうちに、来年のNHK杯のニュースがアップされています。
 ★
体操:NHK杯 来年は岡山で(毎日新聞 07/05/13)
 ★
来年のNHK杯……来年は北京オリンピックの年。
北京へ乗り込む6人の猛者が岡山で決まるのです。
この会場となる桃太郎アリーナ、05年の国体の会場となったところでもあります。
 *
個人的にもとても思い出深いところでございますが。。。。
オリンピックの代表選手が関東圏外で決まる!しかもこんなご近所(?)で!
俄に信じ難いことではありますが。
関西住まいのワタシにとってはありがたいことこの上なしでございますー(ToT)。
 ★彡
北京五輪体操代表選考会の08年NHK杯は岡山で開催(スポーツ報知 07/05/12)
 ★
鬼が笑うついでに、来年の全日本選手権の会場は新潟は上越市のリージョンプラザ。
確か去年、大掛かりなイベントがあったんですよねー。
どちらともこうした実績を買われた感じですね。
 *
で、こちらのニュースの中で今年の全日本選手権の競技順に変更があるといった件がありますが。
1日目に個人総合予選&種目別決勝が行われ、2日目に個人総合決勝、3日目に団体総合。
…といった具合なのですが。
1日目の予選で2日目の決勝に進む選手が決まり、2日目の結果で2次予選に進む選手が決まるって感じでしょうか?(じゃないかもしれないなー。よくわかりませんがー^^;)
どちらにしても選手にとっては体力的にキツクなる感じがしますね。

どちらにせよ選手たちの己の心の内の鬼退治は既に始まっていますから。
by hontashibuki | 2007-05-14 00:43 | 体操のこと