人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1度きりの夏

あーだ、こーだ言っても夏が苦手なしぶきですー。お久しぶりです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか(なんだか他人行儀)。
ワタシは夏が終わっていないのに夏バテ中、情けない限りですー。

昨日今日と甲子園の夏の大会の予選のテレビ中継を見ていたのですが、大阪の盛り上がり方が半端ない感じでした。
今日(昨日?)の決勝はめっちゃ緊迫感がありました。
1点の重みが勝敗を分ける見本となる良い試合でした。
甲子園で中田翔選手の姿を見ることはできませんが…ね。



======◆======

日本の片隅で暑い暑いとのたまうワタシですが、上海はもっと暑いんですねぇ。
…絶対耐えられん…。

既にご存知だと思われますが、27日から29日まで行われた上海国際で、沖口誠選手・星陽輔選手が結果を残しました。
 ★
27日(予選)
 沖口、星らが決勝進出/体操(日刊スポーツ 07/07/28)
28日(決勝1日目)
 星はあん馬で8位…体操種目別W杯(スポーツ報知 07/07/28)
29日(決勝2日目)
 鉄棒で星優勝/W杯上海国際 (スポニチアネックス 07/07/29)
 ★
詳しいことは協会のHPのレポートをどうぞ。
2選手の晴れ晴れとした姿をドイツでも見られますように!


で、この大会で「どないやねん」みたいなことが発生しました。当然二人の預かり知らないところで。
事件は決勝1日目に起きたとか…。
落下しても優勝できる種目別の決勝……なんだかなあ……(ー"ー)
何のためのルール改正なんだか。
by hontashibuki | 2007-07-31 03:10 | 体操のこと