人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩ましい。

なんだか更新をサボってしまってますね。
自分で自分を戒めないとアカンやん!って。



~近況①~
全日本選手権を見に行ってきました。
色々とありました。この模様は後ほど!(ホンマか?)

~近況②~
最近、大阪市内の現場に入っているのですが。
今週から、ワタシの使っている私鉄から大阪市営地下鉄に繋がる階段にある大きな柱にナショナルのポスターが貼られています。それも大きなのが。
そう、、、あのCMに出ている面々のポスターです。通勤?のたびに彼らの顔を見ることになるのです。
…朝っぱらからなんと悩ましいこと…ではなくて元気が出ます。
やっぱり帰りも彼の顔を見ることになります。ありがたやありがたや。。。(意味不明)

~近況②余話~
近所の大型電気店で、ナショナルのウェルネス製品の無料カタログ「SPICE」秋冬号をチラリと見たら、やはりいましたよー彼(ら)が。^^;
興味のある方は電気屋さんへGO!(ってどうよ…)

~近況②の余話②~
今年の「世界陸上」で流れていたというナショナルのCMを、偶然にも見ちゃいましたよ。
「冨田バージョン」をフツーに見られるとは思いませんでした^^;;。
松下電器がスポンサーになっている番組で。
こういう単一スポンサーの番組ならお目にかかれる可能性大、、かな。

~近況③~
実は番組改編に伴い、関西でも「バース・デイ」の放送が10月(9月かも)から始まりました。……なんともなんとも嬉しいこと!米田功というジムナストを追いかけてくれている様なので、ファンとしてはとても嬉しいこと!
関西では金曜日の深夜のオンエアです。(その前に放送している「R30」という番組も結構イイですよ)
 ★
夕べ仕事帰りに「冨田くんのポスター」を見て(笑)、家路に着きカラダがへとへとになりながら番組を最後まで見まして。
最後まで見た後の次週予告には米田さんが鉄棒から落下する姿が。。。。
…でも来週のオンエアは殊のほか遅い!(深夜3時ってー!ー”-)
とはいえ数少ない機会なので、心待ちにしてましょう。

~近況④~
今日の(というか昨日)のスポマガという番組で徳洲会の特集をしておりました。
桑原選手(熊本の人)と中瀬選手(滋賀の人)を中心に組まれた内容でした(二人のインタビューも多し!)。
水鳥選手(インタビュー少しアリ)も米田選手(競技中のみ)も映ってたり。
鎌倉での様子もあったのですが、新品の器具にはわざわざ鑢(「やすり」と読むんですって)をかけたり、炭酸マグネシウムを馴染ませたりする「器具づくり」からしていかないといけないそうです。お勉強になりますねぇ。
実はこの放送を知ったのはお友達からのメールでした。
しかもこんな体たらくな状態なので、メールをチェックを怠ってまして……実に申し訳ないことをしてしまいました。。。。TxT

======★======

グダグダとした見苦しい近況にお付き合いくださいましてありがとうございます。
2次選考のニュースを。(ファンなら知ってる(つーかわかっている)はずなんやけども)

水鳥、鹿島ら五輪2次選考会に出場へ(nikkansports.com 07/11/09)
 ◆
体操:米田が北京五輪代表2次選考会に進出(毎日jp 07/11/10)
 ◆
同じニュースなのに見出しで印象がこうも変わろうとは……。(と思っているのはワタシだけかしら…)
by hontashibuki | 2007-11-11 01:44 | 体操のこと